11・12月の報告

2015.12.25

さくらんぼバザー 11月3日
今年も晴天に恵まれました。園児・保護者・地域のみなさん・ワイズメンズクラブの方々多くの皆さんが参加してくださいました。
バザー、模擬店、もちつき、子どもコーナーなど、YMCAに集う様々な方にご協力頂きましたことを改めて御礼申し上げます。

2014バザー(500x375)

収穫感謝礼拝 11月5日
各家庭より秋の実りを持ち寄り、自然の恵みに感謝する特別な礼拝を実施しました。
そして、後日、みんなで調理しその恵みを大切に頂きました。

収穫感謝礼拝 (500x375)

ピカピカとちぎ 11月10日
年長組全員で桜美公園の清掃ボランティアを体験しました。
普段、遊んでいる場所にある目立つゴミを集めてみると気持ちもスッキリしました。

ピカピカとちぎ2 (500x375)

避難訓練 11月13日
学期に1回実施している訓練です。
2学期は消防士さん、そして消防車も来て下さり、園庭に避難したところで消火器の使用方法について学んだり消防車の見学をしたり、
質問コーナー等もあってたくさんお話しできました。

避難訓練2 (500x375)

避難訓練3 (500x375)

クリスマス会  12月8〜10日
ぽぴい(満3才児)・年少はクラス毎のダンス、年中はクラス毎のオペレッタと全員での合唱、年長はクラス毎の演劇とクラス関係なく合奏・ハンドベル・降誕劇と3つのグループに分かれて披露しました。

年少 遊戯
年少遊戯

年中 遊戯
年中遊戯

年長 降誕劇
降誕劇

たくさんのお客様がいらしてくださいました。

IMG_3126 (500x375)

第4アドベント礼拝および2学期終業式  12月21日
私たちの心に神様をお迎えする、みんなの心が優しくなれますように!
礼拝では4本目のろうそくに火が灯され、園長から3本のもみの木の話、そして冬休みも神様に守られ健康に規則正しい生活をするようにお話がありました。

IMG_3351 (500x375)

2015年も多くのみなさんに支えられ笑顔あふれる園生活になりました。
本当にありがとうございました。
2016年も神様の豊かな恵みにいつも感謝し神と人とに愛され喜ばれる子どもを育てていくことができるように教職員一同頑張ります。

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP