1月の報告

2016.02.01

2016年、新しい年を迎えました。
本年も喜びと希望に満ちあふれ、神様の恵み豊かな一年になりますようお祈りいたします。

始業式  1月8日
 3学期がスタートしました。
 園長先生の話に耳を傾け、冬休みのお約束を守れた子は手を挙げ、元気に答えてくれました。

IMG_3526 (500x375)

おもちつき  1月14日
 子ども用ではあっても思い杵を持ち、元気一杯「よいしょー!よいしょー!」とみんなで掛け声をかけながら、全員がおもちつきの体験をしました。
もち米がおもちに変わっていく様子に興味津々でした。お手伝いのお母様もついてくれました。
体育委員の皆様、ボランティアでお手伝いくださったお母様、本当にありがとうございました。

もちつき (500x375)

もちつき お母さん (500x375)

保育参観 1月下旬
 学期に1回の保育参観、3学期、年中、年長組は体育クラスを参観していただきました。
 体育クラスは専任の講師が担当します。「できなかったことが、できるようになった!」この自信を大切に次のステップに挑戦していく気持ちを養います。

保育参観(500x375)

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP