4月の報告

2017.04.12

4/3 認定こども園さくらんぼ幼稚園スタート
元気な泣き声が園舎に響きわたっています。
みなさんを待ちに待っていました。この上ない喜びです。
だんだんと幼稚園に慣れてきますので、保護者のみなさま安心してください。
わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。人がわたしにつながっており、わたしもその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。
(ヨハネによる福音書15章5節)
教職員一同子どもたちの健やかな成長を願い保育いたします。

4/10 始業式

IMGP0474 縮小

4/12 保育の様子(朝の体操)

IMG_6487 縮小

IMG_6524 縮小
(小さい子どもたちが気になります)

IMG_6537 縮小

4/13 入園式
2017年度第64回さくらんぼ幼稚園入園式が行われ年少児102名、年中児8名、合計110名の新入園児を迎えました。
IMG_6553

IMG_6603

IMG_6608

IMG_6611

IMGP0516 縮小

認定こども園さくらんぼ幼稚園開園記念として本多綾雲先生(喜寿祝記念)から「さくらんぼ」の絵をいただきました。ありがとうございます。
IMG_6615

園のお花
IMG_6697
(ペチュニア)

IMG_6698
(ビオラ)

IMG_6699
(サクラソウ)

給食
IMG_6683
4月17日(月)
ごはん、みそ汁、とり肉のごまだれ焼き、切干大根の炒り煮、フルーツ缶詰(白桃)、牛乳

IMG_6688
4月18日(火)
ごはん、中華風スープ、麻婆豆腐、ナムル、プチゼリー、牛乳

IMG_6690
4月19日(水)
ごはん、みそ汁、魚の竜田揚げ、マカロニサラダ、フルーツ(オレンジ)、牛乳

IMG_6701
4月20日(木)
ロールパン、シチュー、ハートオムレツ、コーンサラダ、フルーツ(グレープフルーツルビー)、牛乳

IMG_6715
4月21日(金)
菜めし、野菜スープ、手作りハンバーグ、さつま芋のサラダ、キャンディーチーズ、牛乳

4/24 こいのぼり
園庭に「こいのぼり」が泳ぎ始めました。
IMG_6744

だっこして「こいのぼり」のしっぽをつかまえたい子どもたちです。

IMG_6752

カテゴリー:保育日記

PAGE TOP