体育・野外活動

体育・野外活動

さくらんぼ幼稚園を運営する​とちぎ​YMCAは、4つの願い=「人を大切に思う(Respect)」、「思いやり(Caring)」、「正直になる(Honesty)」、「できることは自分でする(Responsibility)」を大切に、さまざまな​プログラム​を行っています。

健康教育プログラムでは、幼児体育や水泳、サッカー、新体操など、体育や水泳では遊びや基礎的な運動を通して、楽しみながら体力や自信を培います。「できた!」という成功体験は子どもたちの成長を大いに育みます。
野外教育プログラムでは、新緑の香り、水遊び、紅葉の秋、雪遊びやスキーなどシーズンを通して、季節にあったプログラムを実施する日帰りプログラムや宿泊キャンプがあります。小集団の経験を通して、思いやり、責任感、尊敬心、正直さを楽しみながら身につけます。

PAGE TOP